Monthly Archives: 11月 2017

膀胱炎再発防止にクランベリーのキナ酸に注目しています!

美容健康にいいジュースの話
ここ数年、お手洗いを我慢しすぎたせいか膀胱炎を繰り返しやすい体質になってしまいました。

仕事でなかなか席を外せない場合や、外回りの営業中でお手洗いが見つからなかったりすると、ついついおトイレを我慢してしまうのがいけなかったんだと思います。

あきらかに悪化しているなというときは病院にかけこみますが、どうやら膀胱炎にはキナ酸がいいときいて、ちょっと前からクランベリージュースを日課で飲むようになりました。

今はクランベリージュースを飲んで2カ月くらいになりますが、膀胱炎らしい膀胱炎が再発してこないので、私には合っているみたいです!

クランベリージュースは日本ではコンビニとかで買えないのでネット通販でぽっちんする必要がありますが、最近はおいしいものもたくさん出回っているので毎日愛用しています。

見た目も真っ赤で色鮮やかで、仕事後やお風呂上りに1杯キュッと飲むと楽しいです。

ちなみに、膀胱炎対策にいいクランベリージュースは、やはりキナ酸を多く含んでいる100パーセントのものがいいみたいです。100パーセントのものはかなり酸っぱいけど、慣れてくると「これこれ、この味!」って気分になりますよ。

【参考】クランベリージュースの効果【膀胱炎におすすめの1杯はコレ】

ドラッグストアのクレンジング

私はクレンジングはドラッグストアやスーパーに売っているようなクレンジングオイルを使用している。クレンジングの方法には、シートなど様々なやり方がある中でもオイルクレンジングは肌を痛めるという情報を聞いたことがあるが、あまり支障を感じたことはない。また、以前はシートタイプのクレンジングを使用していたのだが、シートタイプのクレンジングは目元の細かい部分の汚れが除去しにくいことと、どうしても強くこすってしまって肌の負担が大きいのではと心配になりオイルに変えた。

クレンジングオイルは一般的には濡れていない状態で使うことを勧められているが、お風呂場にクレンジングを置いているためどうしても多少手は濡れた状態で使用する。特に何か弊害があったことはないためそのままのやり方を続けている。

クレンジングオイルを使用した後はすぐに洗顔料で流すが、オイルを使っているからか、洗い上がりがしっとりしており、肌が突っ張ることもあまりないので非常に助かっている。

自分はこれまでスーパーやドラッグストアに売っているようなクレンジングオイルしか使用したことがないが、友人の中には化粧品ブランドの高価なクレンジングオイルを使用している人もいる。

その友人によると、クレンジングが肌に与える影響は大きく、美容液などにこだわるよりもクレンジングにこだわった方が効率が良いと化粧品売り場の店員さんに勧められて買ったそうである。

彼女もそれまではドラッグストアやスーパーに売っているような市販のクレンジングオイルを使用していたが、化粧品ブランドの高価なクレンジングオイルを使用するようになってからは、ニキビや肌荒れで悩むことがなくなったと話していた。

実際に私が見ても、彼女の肌は綺麗になっており、肌の色もワントーン明るくなったように感じた。

そのため、友人が使用したことではじめてクレンジングオイルを見直すべきかどうかについて考えるようになった。

しかし、クレンジングオイルにも色々な種類があり、なかなか自分に合ったものを探す作業は難しい。また、肌に塗るような化粧水や美容液は、浸透させるイメージがあるためお金をかけてでも買いたいと思うが、クレンジングオイルは洗い流すからか、なかなか高価なお金をかけてまで買う勇気が出にくい。そういった面では、他の化粧品やケア用品に比べると良い物とわかっていても高価なものには挑戦しにくい部分があるのではと感じた。

>>30代以降のメイク落とし、人気のクレンジングはどれ?